日記7/31 ポケモンGOと妄想テレパシーと

ポケモンGO

スマートフォン向け位置情報ゲーム、ポケモンGO 流行ってますねー

自分も散歩ついでにやるようにしてます(歩きスマホには注意して)

今日もやってきました。

特にマクドナルドにポケストップがあるのが強いですね

ポケストップは一度アクセスしてから五分位経つとまたアクセスできるようになるので、ハンバーガーを食べながらでも3~4回アクセスできます

マクドナルドなら座っていられるのでボール・アイテム集めに便利かもしれません。

 

あとイヤホンをスマホにぐるぐる巻きにしていたら、GPSが上手く動作しないのか、座ってるのにプレイヤーがあっちこっちに移動し始めました。上手く使えば孵化も楽にできそう…だれかそういう装置作ってくれないかな…

 

 妄想テレパシー

sai-zen-sen.jp

妄想テレパシーはツイ4でWEB連載している漫画です。

主人公中野さんは他人の声が見える(モノクロ漫画の中で、人の心の声はカラーで見える)能力を持っています。

無料で公開されているので、上のリンクから見るのが一番早いとは思いますが…

とにかく面白いのです。

で、この妄想テレパシーの単行本が発売されたので買ってきました。

 

妄想テレパシー 1 (星海社COMICS)

妄想テレパシー 1 (星海社COMICS)

 

漫画本にしてはやや高い気もしましたが、紙の質がいい感じなので気に入ってます。

それにWEBを開くより本を開いたほうが早いということも往々にしてありますよね。

マナちゃんと仲良くなってからが更におもしろいので、早く二巻が出て欲しいですねー。

WEB版、書籍版両方おすすめですので、気になった方は見てみてください。

 

8月はダンジョン飯月刊少女野崎くんの新刊が出るっぽいのでそれも楽しみです。